音楽とことばの広場 ♪ こい亭

京都タワーが見える小さなスペース「こい亭」では、ミニ落語会やホームコンサート、中高年から始めるらくらくピアノ(R)教室などを計画しています。

らくらくピアノ(R)認定講師養成講座

こい亭では、落語会やコンサートなどのイベントのほか、

シニア向けのピアノ教室などもできたらいいな、と思い、

去年の夏から「らくらくピアノ(R)認定講師養成講座(大人ピアノ指導者養成講座)」に通っています。

6回×5クール=全30回の講座に月2回のペースで通ってきましたが、

早いもので、今日を含め、残り3回となりました。

 

私は、落語会に通うようになって、たくさんの人生の先輩方に出会いました。

そして、ご高齢の方が多くなっていることはもちろん、

落語会のように出かける場所を持つ方はお元気でいらっしゃるということを、

実感として知るようになりました。

心を豊かにしてくれる音楽を通し、

シニア世代の方々が元気になれる場を提供できれば、と思っております。

教室の開講や体験会の予定が決まりましたら、

またこのブログでもご案内いたしますので、

ピアノや音楽にご興味をお持ちのシニア世代の皆さま、

どうぞお越しくださいませ♪

指番号と鍵盤シールで、憧れのピアノが“らくらく”弾けちゃいます!!

 

養成講座のお仲間が、チプトゥリ落語会のチケットを買ってくださいました。

この会では、私も何か歌うので、音楽の先生方がお見えになるのは緊張しますが……。

皆さまに少しでも楽しんでいただけるよう、準備も練習も頑張ります!

お陰さまで、予想より早いペースでご予約をいただいています。

30名様限定ですので、ご興味をお持ちの方は、是非お早めにお知らせください。

ご予約はこちら→koitei★music.zaq.jp(★を@に変えてください。)