音楽とことばの広場 ♪ こい亭

京都タワーが見える小さなスペース「こい亭」では、ミニ落語会やホームコンサート、中高年から始めるらくらくピアノ(R)教室などを計画しています。

第119回玉造・猫間川寄席

今日11月18日は主人の誕生日です。

が、私は連日の雨の中、連日の落語会へ。

「夫の誕生日に一人で落語会に行くなんて!」などと言わないでください。

ちゃんとケーキを買って、ハッピーバースデーを歌って、

ローソクも吹き消してもらって、お祝いしましたから……。

 

第119回玉造・猫間川寄席

露の眞「書割盗人」

桂しん吉「西行鼓ヶ滝」

桂文我「短気息子」

 <仲入>

桂三象「宿題」

桂文我「風の神送り」

 

11月18日は主人とミッキーマウスの誕生日だと思っていましたが、

主人が好きだった桂吉朝さんのお誕生日でもあったのですね。

 

チプトゥリ落語会まで残すところ10日。

今のところ好調ですが、やはりこの季節は風邪が心配。

でも、文我おじさまの「風の神送り」を聞いて、

「これで風邪の神様も退散してくれたから大丈夫!」と思いました (^-^)

体調に気を付けて準備に練習に頑張ります!

ご予約はこちらまで→koitei★music.zaq.jp(★を@に変えてください。)