音楽とことばの広場 ♪ こい亭

京都タワーが見える小さなスペース「こい亭」では、ミニ落語会やホームコンサート、中高年から始めるらくらくピアノ(R)教室などを計画しています。

平成30年、明けましておめでとうございます!

こい亭のお知らせをメインとして立ち上げたこのブログ。

幸か不幸か、こい亭落語会は、ブログでのお知らせをしなくても、

お陰さまで毎回たくさんのお客様にいらしていただいています。

そんなわけで、すっかり放置したままになっていたのですが。

年賀状に一言「こい亭」と入れたところ、

大学卒業以来ご無沙汰している友人から

「思わずネット検索してしまいました!」との返信が /(@_@)/

そうですよね……。ネット時代ですもんね……。

ということで、放りっぱなしにするのも何なので、

今年はポツポツ書いていこうかなと思っています。

 

f:id:koitei:20180114224531j:plain

 

例年通り、和歌山県日高郡由良町の興国寺で除夜の鐘を突かせていただき、

新しい年を迎えました。

いつもよりも暖かく、また、大勢の中高生で賑やかな年明けでした。

去年は、日本も世界も、

いつも何かと気がかりな、心晴れない情勢が続きましたが、

今年こそはどうかみんな仲良く、心穏やかに過ごせる地球になりますように。

平成30年、改めましてどうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:koitei:20180114224659j:plain