音楽とことばの広場 ♪ こい亭

京都タワーが見える小さなスペース「こい亭」では、ミニ落語会やホームコンサート、中高年から始めるらくらくピアノ(R)教室などを計画しています。

仕事始め お雑煮

京都のチャペルで仕事始め。

ご婚礼準備をしているお客様方に模擬挙式をご覧いただきました。

「三が日から式場探しに行く人なんかいるの?」

と思われる方も多いと思いますが、

お正月こそ二人揃ってお休みが取れたり、

また、帰省中に実家近辺の式場見学をされる方もいらっしゃるので、

毎年、お正月の模擬挙式は、けっこう賑わうのです。

今日もたくさんのカップルがお越しくださり、

嬉しい仕事始めとなりました。

11月には眞子さまのご婚礼があるので、

ウエディングブームが来るんじゃないかな、と密かな期待が……。

今年も多くの挙式に立ち会えると嬉しいです。

幸せなご夫婦誕生に華を添えられるよう、心を込めて歌い続けます♪

 

f:id:koitei:20180115002415j:plain

 

不覚は奈良の実家に行ったので、今夜は独り雑煮。

合わせ味噌の味噌汁に、色になる菜っ葉と、

縁起を担いで丸く輪切りにした大根・人参・里芋と丸餅を入れます。

いわば、餅入りのただの味噌汁なんですが、

私にとってはこれがお正月の味です。

皆さんのお家は、どんなお雑煮ですか?