音楽とことばの広場 ♪ こい亭

京都タワーが見える小さなスペース「こい亭」では、ミニ落語会やホームコンサート、中高年から始めるらくらくピアノ(R)教室などを計画しています。

華道高野山いけばな教室@太融寺

今年最初のお稽古は、

ガクアジサイスイートピー・菜の花」を使った<盛花>です。

f:id:koitei:20180122130008j:plain

自由度の高い盛花。

「春の気持ちで、楽しんで活けること」が本日のテーマ。

珍しく「とってもいいですよ。直すところありません」と褒めていただいて、

幸先の良いスタートです!

でも、私は基本に忠実に、特に変わったことはせずに活けたつもりだったのに、

「これはユニークですね~!」と言われたのはなぜでしょう??

だいたい私は普段からよくユニークだとか変わってるとか言われます。

私自身は普通に生きているつもりなんですが…… (^^;)?

 

夜は和裁教室にも行って、お稽古の日な一日でした★