音楽とことばの広場 ♪ こい亭

京都タワーが見える小さなスペース「こい亭」では、ミニ落語会やホームコンサート、中高年から始めるらくらくピアノ(R)教室などを計画しています。

老人会新年会 落語倶楽部発表会

老人会・福寿会の「新年の集」@奈良市五条西2丁目自治会ホール。

毎年お招きいただいて、ありがとうございます!

舞台ごしらえも年々立派にスムーズになってきました。

f:id:koitei:20180122103900j:plain

 裕子「犬のおまわりさん」「慕情」

 不覚「動物園」

戌年ということで「犬のおまわりさん」と、

会員の方からリクエストいただいた「慕情」を。

我ながら良い感じで歌えて、何名かの方の目には涙が v(^^)

不覚の「動物園」もたくさん笑っていただきました。

皆さん、去年・一昨年よりも元気になられた感じです。

ぽかぽか日和にも助けられたかな。

 

大阪に移動して、

不覚は太融寺へ宗助さんの落語会に、

私は梅田のチャペルへ。

成約済みのカップルやそのご家族に模擬挙式をご覧いただきました。

挙式までのご準備の日々も、思い出深く楽しいものとなりますように!

 

そして、夜は、第37回東梅田落語倶楽部発表会@大阪市北区民センター和室。

f:id:koitei:20180122105926j:plain

 よつは「子ほめ」

 不覚「厄払い」

 白熊「おごろもち盗人」

 未来「天狗裁き

1日に違うネタで2席するのも平気になってきましたね (^^)

 

トリプルヘッダーと、京都→奈良→大阪→京都の大移動で、

今日は力をすっかり使い切ってしまった感じ。

ということで、夕飯はフォルクスでプチ贅沢。

サラダバーで好物のブロッコリーを存分に食べられるのが嬉しい!

f:id:koitei:20180122111343j:plain

結婚してからこのかた、我が家ではブロッコリーを買ったことがないんです。

不覚の嫌いな食べ物だから (><)