音楽とことばの広場 ♪ こい亭

京都タワーが見える小さなスペース「こい亭」では、ミニ落語会やホームコンサート、中高年から始めるらくらくピアノ(R)教室などを計画しています。

落語「酒の粕」???

寒さのせいか、ここ最近、酒粕にはまっています。

粕汁にしたり、甘酒にしたり、焼いてみたり。

ところが、昨日のことです。

粕汁で酔ってしまいました…… /(@。@)/

嘘じゃないです。

頭がぼーっとしてきて、顔が真っ赤に (-_-;

私、どんだけお酒に弱いんやろ……。

不覚は「そんな落語の『酒の粕』みたいなことってあるん!??」

と言って、大笑い (^^;

f:id:koitei:20180130180646j:plain

昨日はちょっと急いで作りすぎたかなぁ……。

今日はしっかり炊いて、十分にアルコールを飛ばすことにします!