音楽とことばの広場 ♪ こい亭

京都タワーが見える小さなスペース「こい亭」では、ミニ落語会やホームコンサート、中高年から始めるらくらくピアノ(R)教室などを計画しています。

上方落語選京都編

秋空!? と思うようなイワシ雲を見ながら、確定申告書の提出に。

毎年恒例、夫婦揃ってギリギリの提出 (^^;

f:id:koitei:20180328233707j:plain

 

セカンドハウス・ミーナ店にて、早めの夕食とケーキセットでのんびり。

うっすら汗ばむくらいの陽気で、今年初のアイスコーヒーにしました。

f:id:koitei:20180328234146j:plain

 

そして、今日のメインイベント

「第164回上方落語選京都編」@京都府立文化芸術会館・3階和室。

今月も、やっぱりいつもの席で♥

f:id:koitei:20180328234425j:plainf:id:koitei:20180328234454j:plain

 眞「元犬」

 文我「ちしゃ医者」

 坊枝「野ざらし

 文我「高台寺

  <仲入>

 文我「田舎芝居」

 

初めて聞いたような気がする、文我おじさまの弾けた「ちしゃ医者」、

最近の私のお気に入り・坊枝さん、

そして、私が一番好きなネタ・文我おじさまの「田舎芝居」で、

大笑いしすぎた今日の京都編でした!