音楽とことばの広場 ♪ こい亭

京都タワーが見える小さなスペース「こい亭」では、ミニ落語会やホームコンサート、中高年から始めるらくらくピアノ(R)教室などを計画しています。

「第6回ふかふか不覚の会」を開催しました!

今日はこい亭のイベントの日! ……ですが、

まずは、式×1@梅田のチャペル♪

ご新郎ご新婦様とご両家ご両親様のみの、

愛と絆がギュッと凝縮されたお式のお手伝いをしてきました!

 

……と、ここまでは良かったのですが、

大阪駅に行くと、何と電車が止まっているではありませんか /(@0@)/

尼崎の方で沿線火災が起こったためとのこと。

仕方なく阪急に乗り換え、家路を急ぎましたが、

予定より40分ほど遅くなり、着いたのは開場30分前。

ゲストのはつらつさんもこのダイヤの乱れの影響を受けたこともあり、

リハーサルはできず……。

 

そんなわけで、ドタバタのまま開演しました、

「第6回ふかふか不覚の会」@こい亭。

f:id:koitei:20180403224512j:plain

 不覚「道具屋」

 はつらつ「さくらんぼ」

  <仲入>

 裕子 “春風によせて”

 不覚「住吉駕籠」

満席のお客様に囲まれ、今回もとても幸せなひとときでした。

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

素敵なお着物でお越しくださった方もいらっしゃり、

こい亭に華を添えていただき、嬉しかったです!

私は、リハーサルができなかったせいで落ち着きに欠き、

色々と失敗もありましたが、

さくらんぼ」のハメモノがすごく楽しかったし(一瞬だったけど!)、

皆さんと歌った風の歌も、

「こい亭で歌声喫茶とかしてみたいな~」と思う楽しさでした。

先日、あの世に旅立ったT君や、祖父・祖母など、先に逝った大切な人たちも、

春風に乗って見に来てくれていたこと、確かに感じました。

 

公演の後は、はつらつさんの5日ばかり遅いお誕生日祝いをしました。

f:id:koitei:20180403232147j:plain

すご~く喜んでくださって、

そんな姿に私たちの方が感激させられました。

はつらつさんって、ホントにいいお方 (><)

また、こい亭に出演してくださいね。

改めまして、お誕生日おめでとうございました!