音楽とことばの広場 ♪ こい亭

京都タワーが見える小さなスペース「こい亭」では、ミニ落語会やホームコンサート、中高年から始めるらくらくピアノ(R)教室などを計画しています。

大学図書室初日

今日からまた大学図書室での漢籍書誌入力の仕事が始まりました。

お客様を前にするチャペルとは違い、役に立っていることを実感しにくい仕事ですが、

いつかどこかで誰かの役に立つのだと、たまには思い出しながら、

ぼちぼち気長に進めたいと思います。

 

今日はまだ入学式も終わっておらず、大学構内は比較的静かです。

授業が始まったら、お昼時の学食は大行列になるので、

行くなら今の内! ……ということで、今日のお昼は学食でいただきました。

f:id:koitei:20180409233435j:plain

ささみのチーズカツにフルーツヨーグルト。

これ、私が大学生になった21年前から変わらぬ定番です。